close

Screenshot_2015-05-18-08-34-14  

這是篇媽媽在fb分享的孩子的生活筆記

軒軒是我鋼琴律動課的孩子,才上課3堂,我們可以發現,孩子真的是一個超強記憶體,但是也容易健忘的小可愛😄。

每堂課說了什麼?要做什麼事?超強記憶體會幫你記得牢牢的,真的都不會漏勾喔😅😅😅😅😅~

第二堂課~娃娃實在太好玩了,下了課,孩子們玩得不亦樂乎😂,欲罷不能😂,這個時候想回家的媽媽們就傷腦筋了😂😂😂😂😂,所以我答應孩子下禮拜再來玩不一樣的娃娃玩法,😂哈😂哈😂哈😂哈😂哈。

第三堂課孩子一進教室就提醒我😄嗯……嗯……謝謝,但是我們要等後面再玩喔~所以上完課,我留了10分鐘讓孩子做不一樣的復古玩法😄

第三堂課這一天,我帶領媽媽們跟孩子們想想日常生活中,晚上睡覺前,你會聽到什麼聲音⊙_⊙~孩子們跟媽媽們真的都好認真的想,認真的回答,認真的把聽到的聲音模仿出來喔👏👏👏👏👏~

我也分享了最近晚上在公園聽到的聲音👀,還有松鼠的不可思議😎😎😎😎😎~喔~你們看軒軒就在媽媽帶他到公園的時候反應在生活上嘍😄😄😄😄😄~是的,我在公園裡聽到的就是貓頭鷹的聲音,但是因為我沒看到,所以沒有很確定,我請孩子們回去找找看,看有沒有貓頭鷹,再找找看,你們聽到的聲音然後畫下來🎨🎨🎨🎨🎨

好期待第四堂課喔😍😍😍😍😍😍~

 

ピアミックケーススタディを始まるんですけど、なかなか人数が揃えないですよ。まっいいや、何人でもいいんです、始まらないと何も出来ないから、レポートに成れるかどうか別としてレッスンを始まるぞ(新之助か😜)

このクラスは今2人の可愛いい女の子がいますよ(何時か人数を増えるか楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ待ってますよ)

3回しかやってないのに子供達の発想は凄いですよ、音脳リトミックをした子は特にそうですよ。

20150502_145735  

 

20150502_151617  

子供達の記憶力は凄いですよね、丸で容量超大メモリーのように聴いた事、見た物全部入り込んちゃいますね、でも時々忘れ坊やでも成りますね(≧∇≦)

2回目のレッスンの時、母の日の為お人形さんを遊びましたけどあんまりも面白くてお二人はなかなか終わらせないですよ(≧∇≦)。でも帰りたいお母さんたちに迷惑ですね、ですから子供達と約束したのよ、じゃー来週はまたお人形さんの特別遊び方を教えるんですよ来週また遊ぼうねっで言ったから笑って帰りました。

3回目のレッスン~教室に入った時軒軒ちゃん言ったのよ:先生、お人形さん遊ぼう。ハハハ(≧∇≦)いいねでも後にしますね。

今日は生活のかなどんな音を聴こえるか、寝る前にどんな音を聴こえるのか、子供達を話してもらってるんですよ。凄いな発送が出てくるんですよ。

あたしも最近公園で聴いた音の話をいました。栗鼠さんの話もしました。軒軒ちゃんはお母さんと一緒に公園に行ったときそう言ったのです。

ほら見て、おふくろうは寝てるんですよ。ハハハ(≧∇≦)そうですよ、先生が言ったおふくろうさんのお話をちゃんと耳に入りましたよね👏👏👏👏👏。

FB_IMG_1431909211332  シーおふくろうは寝てるですよ。

FB_IMG_1431909207856  ほら、見ておふくろう

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    yayasennsei 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()